2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛のプロモーション期間

K

この曲好きだなーと思ったらとことん聴き倒してしまうんです。その1曲だけを、延々聴いてしまうんです。アホの子みたいに聴き続けるんです。てことで、現在「カマイタチ」がそんな感じ。聴いて聴いて聴いて聴いて、たまにテンプラメンタイ原曲聴いて、また…

PCでラジオ #3

net

うーーーん。なぜなんだろう。元々Winampは重いのですが、肝心な放送がブチブチと途切れるのです。途切れるというか、早送りのMD聞いてるみたいな感じ。そして同じ箇所を何度もリピートしてくれる。モナカCMの時のこーちゃんの「つよしがつよしがつよしが」…

堅い話しは抜きですか

K

鳥越さんて、たまになんかの番組で見掛けるけど、あの年齢にしては髪の毛多いよなー(筑紫さんもだけど)。しかしニュースの板前職人ていうよりは、やっぱり普通のおじさんて感が。先週に引き続き、なんか画面中央が地味でした(両サイド・・・特に右っかわ…

PCでラジオ #2

net

さて、昨日の日記(id:chisa_dixavril:20040529#1085860877)に書きました、Winampを使ってのPCでラジオを聞く方法ですが、パティさんの日記でソフトのDL先などを書いてくださってるので、そちらを参照してください。それにしてもWinampが立ち上がるとものす…

キミがボクを抱きしめるりゆうなどを

K

ひとりキンキラは続く。剛さんからのコメントは今週もありました。なんだっけか、休憩時間とかには食事をする間も惜しんで共演女優さんを抱いてると言ってましたが、それに反応してボソボソ言ってるこーちゃんが面白い。てか可愛い。その後、「まーくうぇば…

取り急ぎご報告。(PCでラジオ #1)

net

これからは「どヤ!」が、文化放送でクリアに聞けるかも。うちとリンクさせていただいてるパティさんとこに詳細は明日以降UPされる予定ですが、Winampというのを使ってPCでラジオが聴けるのですよー。パティさんとかをるちゃんと3人でCHATしながら、なんと…

PV解禁とみたらし団子

K

TBS「ウォッチ!」にて剛さんのPVが流れるということを、じゃにうぇぶで知る。こういう情報はどんどん教えてもらえると助かるんだけど、あそこって変なところで抜けてるからなぁ。で、寝る前に番組を丸録りしようと思ってテレジョを開いて思い出す。・・・7…

ホームドラマ!#7

TV HD

じ、実は録画はしてたんですが、あまりに疲れてたためか、途中でうとうとしちゃって(汗)まゆみが酔っ払ってクダまくあたりで目が覚めたので、とりあえず最後まで見て、覚えてないあたりまで巻き戻して見ました。奥さんとの回想シーンはちょっと切なかった…

まとめちゃってごめん。

Ma J

一昨日、本屋で「シアターガイド」をチェック。あー、このポスターのまーちんは本当に可愛らしい。トプステにも出てるようですが、今日本屋に行ったのに見てくるの忘れました。しょぼーん。しかし!いよいよ明後日からっすねぇ。行けない私は原作でも読んで…

覚悟を決めた男

S

瑞樹@ウルルン。昨日「見てくれた?」メールが届いたんですが、コオロギを見た瞬間に、「こういうパターンか」と覚悟を決めたそうです。超偏食なのによく頑張ったねー。でも辛かったのは壷作りという名の超重労働だけで、あちらでの生活は楽しかったみたい…

セッションwith相方

K

「あいかた」を変換するとまず「愛かた」と出るこのPCが愛しいですな。さて、昨日時間切れで語れなかった、剛さんのテレジョ連載「ミオ・テゾーロ!」です。mio tesoro(伊):僕の大切なもの。あら?連載タイトルには「宝物」ってつかないんだっけ?まあtes…

ホームドラマ!#6

TV HD

タイムリミットは後1日だ!ということで、空けてもいいビデオを探して先週分を移し変えつつ、ようやく6話を見ました。いや、電話しながらもちらちら見てたんで、見直したというか。今まであまり出てこなかったけど、将吾もちゃんと働いてるんだということ…

宝物記念日

K

うわー、こっぱずかしいー(ウソ。涙が出そうだった) …なぜか画像が表示されず。 仕方ないのでここに置いてみた。

宝物記念日その2

K

なんかテレジョのテキストに触発されて、私もテキスト*1を書いてみたりしてたので時間切れです(2時にはお布団に入る事にしてるので)。かをるちゃんが追い風に乗って飛んで行きそうだと書いてますが、私はもう飛んでます。飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで…

愛しいキミへドンパ飛ばすメッセージ

K

今日の剛さんは、兄弟収録+「うたばん」収録+Hey!3トーク収録と大忙しだったそうで。ちらちらとレポやらレポを読まれた方の日記を拝見すると、Hey!3ではこーいちさんからのビデオメッセージがあったとか。わわ、イキなことするね、き○ちP。今日は感謝する…

おめでとおめでとWedding

知らない間に同僚が入籍してました。違う部署なんだけど、人数が多くなり過ぎてテーブルを分けるまで、一緒にお昼を食べてたのです。背が高くて可愛い子なので、ウェディングドレス姿はきっと素敵なんだろうなあ。海外で秋に挙式予定らしいです。絶対写真見…

ラブラブ愛を語ろう

K

定時になった直後、同僚に「お手伝い出来ることはありませんか?」と聞いて、みんなが「ないでーす」と答えるや否やPCの電源を落として「お先に失礼しまーす」と席を立ち上がった知沙です。こんばんは。帰って着替えてまた出かけて、大きい本屋さんでTV navi…

本妻vs愛人

TV

今日のスマスマビストロは、田畑智子と優香。CMで見る度に、この組み合わせはなんなんだろうとずーっと考えてたんですが、今朝の通勤途中で、近藤勇の本妻と愛人(@新選組!)だということを思い出しました。田畑さん、まだ23歳なのねー。救命救急の役の…

だてに待たせたわけじゃない

net

ほんと、待ってましたよ、開通するこの日を(感涙るいるい)てことで、よーーーーーーーーーーーやく(長い)、開通しました。予定日から9日余り。これで私も晴れてADSLっ子の仲間入りです(どんな子だよ)。ますますネット中毒化が進む事間違いナシだと思…

堂本兄弟 #EXILE

K

まずビックリしたのは、かをるちゃんに携帯メール打つ時に、まさかなーと思いつつカタカナでエグザイルと入れて変換したら一発変換されたことです。侮ってたよ、すんません。いやあ、なんか二の腕が眩しかった!(←もちろんこーいちさんの事)髪も短くて可愛…

モナコマイスター

モナコにはオフシーズンに個人旅行で行った事があるんですが、海が綺麗でした。トンネルの中も歩いてみたんですが、すぐ側を車が走ってたりするので怖かったです。ローズヘアピンは市バスに乗って通ったんですけど、あれは感動しましたなあ。さてそんな思い…

ぱっくんちょ

Ma

昨日買ったP誌には、MAもたくさん載ってましたねー。長野くんとの対談は、グローブ座繋がりだったのね。なんでだろって思ってたので納得。アッキーのお母さんの傘話は笑えた。まるでドラマとかで良く見る設定じゃないですか。そういえばアッキーママといえば…

佐野瑞樹@ウルルン滞在記

S

なにから書いていいのかよくわかりませんが、久々TVで見る瑞樹は……元気過ぎでした(たはー)。久々のTVだ、加減がわからなかったんだろう。うるせーなと思われた方、許してやってくだせえ。好きになってからは全くTVに出る事がなかったので、舞台とメールで…

ココロノブラ&インドクイズ

K

キンキラは、こーちゃんひとりラジオ。今週も剛さんのコメントありでした。ドラマの現場でモテモテで・・・みたいなトークをして、こーちゃんが茶々入れてるのが可愛かったー。ただ、今週は地元局の放送が潰れちゃって(おのれカープめぇー←逆恨み)ニッポン…

あれれれれ

なんとかサイドバー設置に成功・・・か?あの、タイトルリストの上に出てる白い点線を消すにはどうすればよいのだろう。今日はもう限界。ADSL開通の暁には、その辺りを調べてみるかな。

ソロコンはやってよかった

K

ポポロ購入。M誌と見比べてからにしようかなと思ったんだけど、パラパラっと見てみたところ、2人の表情が良かったので購入決定。こーちゃんは、仙台コンの後での取材だったらしくソロコンの話が中心。充実してるせいかすごくやわらかい表情が印象的。まだツ…

その日を待って

net

開通予定日からすでに9日。まだ、開通しておりません。なにやってんだろーなー、もう(涙)今日の昼に、ようやくNTTのカスタマーサポートセンターに電話してみました。当然ながらすんなり繋がるはずもなく。でも長期戦になることを覚悟して、携帯でのんびり…

僕の助手席へようこそ

K

WOを買って来ました。新星堂で買ったんですけどね。なんと「 マーク WAVER」の予約票がカラーでジャケ写入りでしたのよ。予約しておこうかなーと思ってたので店頭で探したら、そんなのでした。結局、初回盤をどうするか決められなくて、今日は予約せずに帰っ…

もうひと息で賞

net

やっぱり、モジュラーケーブルとLANケーブルとは別物でしたね。そんな常識っぽいこともわからなかった私って・・・。とりあえず仕事から一旦帰宅して、着替えてWO買いに行って、今日はどうにもこうにもしんどかったのでお惣菜も買って帰ったところで、ちょっ…

寿司食いねえ

K

テレジョ購入。剛さん連載の衣装のパンツが・・・・・・・寿司柄だ・・・。私はイクラが好きです。・・・違う。どうなのこれ。内容は、「かけがえのないもの」について。お母さんにもらった羊のペンダントの話など。プレゼント話絡みで、元旦コンで、こーい…