その日を待って

開通予定日からすでに9日。まだ、開通しておりません。なにやってんだろーなー、もう(涙)今日の昼に、ようやくNTTのカスタマーサポートセンターに電話してみました。当然ながらすんなり繋がるはずもなく。でも長期戦になることを覚悟して、携帯でのんびりリダイヤルしてたら、5分もしないうちに繋がりました。対応してくれたのはおじさんで(もしかしたら割りと若い人だったのかもしれないけど)、最初、子供を相手にするような喋り方をされてしまったので、ちょっとカチーンと来てしまって(大人気ない)無愛想な応対をしてたんですが、色々状況を説明しているうちに、おじさんも普通に喋ってくれるようになりました。私もわからないなりに色々調べてたんで、説明もすんなり出来たと思う(イーサネットアダプタとかさー)。で、結論から言うと、NTT側にはなんの問題もなく(接続ツールもちゃんと設定出来てる)、問題があるとしたらプロバイダーのIDとパスなのだそうです。入力ミスってのは絶対に考えられないので(すんごい自信だ)、とりあえずプロバイダーのサポートに電話をしてみたのですが、こちらは全く繋がらず。携帯だと金かかるんで家電からかけてたんですけど、FAX兼用なので移動出来ないため、リダイヤルも面倒なのです。なので諦めてメールフォームから問合せしてみました。返事はきっと週明けになるでしょう。もうここまで待ったら、あと1日や2日、なんてことないやい(泣)