2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続・小心者シリーズ

web

id:naka64さま(id:naka64:20040501#p2)私、もしかして謝っていただくようなことを書いてるんでしょうか(汗)こちらこそ、あまりの無知っぷりをお謝りしたいくらいです。別にあの「ネ バ ギ バ 」をキーワード登録したいわけではありませんので、ミスヒッ…

妖精

Ma

本屋で舞台雑誌のマボ+大ちゃんのインタビューを読んでたら、MAの記事も載ってました。そっかあ、こーちゃんのソロコンが終わったらすぐ舞台だもんね。見に行きたいけど、今は本当に無理(涙)でもいつか絶対単独の舞台かライヴ(あるといいね)を見に行き…

らしくない

J

今日は昼にようやくきちんと起きた私。NTTからの電話を待っている間に見てた「ごきげんよう」に、風ぽん*1が出てました。全然知らなかったからビックリしたよー。こないだはマシューにも出てたし、なんだかウカウカ出来ないわっ(なぜ?)。舞台の宣伝なのか…

ADSL接続物語

net

NTTからようやく電話がありました。実は火曜の仕事中(17時半頃)に携帯に電話があって、その時は「仕事中なので明日の昼休憩に掛けてください」とお願いしたにもかかわらず電話がなかったのです。で、今日の13時半にようやく(仕事してたらまた掛け直しても…

WAVERとWO

K

本日締切の剛さんソロコン。とりあえず、振り込んで参りました。ちょっと激戦かもしれない日なので非常に心配なのですが(横アリの二の舞になりそうで)。とにかく祈るだけですな。なむなむなむ。帰りにWOが出てるかなーと思って本屋に寄ったら、まだ出てな…

今日の晩ご飯

EAT

・白桃チューハイ(350mlだったので、かなり酔っ払いでした)・ホッケの開き(大根おろし)・サラダ(レタス、トマト)・温泉玉子・辛し明太子・ご飯明太子の豆知識。食べる前にあらかじめ一口サイズに切っておくと、食べやすくていいのです。買って来てその…

ホームドラマ! #3

TV HD

段々と、コミカルな部分が多くなって来たかな。もちろん、秋庭さんが会社でキレるシーンとかは切なくてやるせなくて、ちょっとウルッと来てしまったんですが。今日はとにかく田村さんが可愛くて可愛くて。「ウザイ」や「マジで」を使っちゃうところとか、水…

気になるCM

CM

近頃気になるCMあれこれ。・慎吾ちゃんのマヨネーズ(小さな女の子とのやりとりがかわいー)・クレラップ女の子・エビアン獅童くん・紙ちゃんシスコーン(?)あと、気になるってのとはちょっと違うけど、ハーバルエッセンスシャンプーのCMが親と一緒にTVを…

もしかして…

キャッツニャーDVD、イキオイで注文してしまったものの、不安なことがひとつ。特典映像って初回盤のみらしいんですが、私が頼んだのは、果たして初回盤なのでしょうか。一応「限定盤」とは書いてあるんですが。とりあえず本日発送されたみたい。届くのは明日…

ADSL接続物語 追記

net

うーんと悩んだ挙句(ウソ。ちょっと悩んだだけだった)、結局代用プロバイダを申し込んでしまいました。実は以前使ってたプロバイダなんですけど、アクセスポイントの登録がテレホにそのまま残ってたんで、いいかなーと思って(笑)それに、他にこういうダ…

黄金週間

本日より、GW開始。残り一日となってしまった有休も、明日消化されてしまいます。だったら無理矢理にでも出ればいいのにって感じですよね。ええ実は、休み前にあまりに仕事の依頼が届いていたので、チーム主任が急遽30日の出勤を決定。そして、女の子の中で…

小心者なので

web K

ここに書き始めて日が浅く、しかも時間がなくあまりガイドも読まずに書いてたりするので、突然他の日記に自分のIDがあって、なにか言われてたりするのを読むと胸がドキドキ冷汗たらたらです。とりあえず、先日書いた日記(id:chisa_dixavril:20040426#1082995…

20%オフ

一昨日発売になった「木更津キャッツアイ 日本シリーズ(ASIN:B000093OOX)」、Amazonで20%オフなんだよねー。毎日毎日眺めては、“ショッピングカートに入れる”をクリックしそうになる。ソロコンもう諦めたし、いいかなー・・・なんて、自分に大甘な私が…

今日の晩ご飯

EAT

・座長スペシャルもどき(うどん、納豆、ネギ、温泉玉子)・水菜サラダ(まさに水菜だけ。うさぎになった気分)+深煎りごまドレッシング・もずく酢(土佐酢のが好きです)・レンコンのキンピラ(一昨日買った惣菜の残り)お察しの通り、昨日と一昨日は手抜…

本屋さん紀行

K J

昨日、久々にまともな本屋に行きました。ここのところスーパーでしか雑誌を購入していなかったので。んで、見たかったWO(剛さんドラマ記事)と、テレパル(表紙が剛さん)をチェック。でも購入には至らず、これまた剛さんが表紙のテレジョのみ購入です。そ…

レポ探し

K

昨日の兄弟収録で、こーちゃんが爆弾発言して凹んでたらしく、そのレポを探してるんですがなかなか見つかりません。しかし何を思ってその発言。あー、笑える。

使い心地

ここに引っ越して来て10日ほどになるんですが、やっぱりデザインが気に入らないのね。その他には特に問題もないし、割りと使い心地いいです。カテゴリ別に日記書くのは楽だし。あ、アンテナは新参者故の恥かしさがあるので公開にはしてませんし、良く行く…

フェチ心をくすぐるの

K

月テレ*1が出てました。表紙にKinKiって文字が見えたのでパラパラめくると、剛さんとユースケ(なぜか呼び捨て)の対談が載ってました。写真的にいまいちだし、買うの止めよっかなーと思ってたら、私を呼びとめるものが。・・・・血管です。くっきり浮かぶ、…

久々に

S

どうやら佐野瑞樹くんが帰国したようです(笑)*1そして嬉しいお知らせが。大方の予想通り、そのTVの仕事というのは「ウルルン滞在記」で、5/23に放送なのだそうです。わーいわーいわーい!瑞樹が久しぶりにTVで見れるよーーーーー!行ったのはミャンマー…

ヅラヅラパニック

TV

マスターの時は忘れてったのに、今日はしっかり予約して行ったテレフォンショッキング。今日のゲストは山南さんこと堺雅人さんでした。タモさんに呼ばれて登場した瞬間、「ヅラの方がいい・・・」と呟いた私。一緒に昼ご飯食べてる同僚もみんな同意してまし…

ぽすとすくりぷと

K

最近、ようやく会社の人達と無駄話が出来るようになって(極度の人見知りなので、同じチーム以外の人とはそんなに交わりがないわけなのです)、割りと親しくしてるフジッキーファンの同僚に見せてあげるため、懐かしの俊平*1の番宣をダビってました。ドラマ…

オレンジデイズ #3

TV

うわー、なんかこんなベタな青春青春したドラマにハマっててどーしようって感じだー。キャッツニャーやマンラブやら魔法使いやらみたいなドラマがないのがいけないのよー!と責任転嫁してみるも、実はその昔「愛してるといってくれ」にドはまりした私なので…

今夜の晩ご飯

EAT

このカテゴリがない時は、スーパーでお惣菜買って済ませちゃったか、作ったとしてもよっぽど手抜きだったんだろうなと思ってください。今日も正直手抜きです。・鶏もも肉のネギ山椒焼き(エリンギ、椎茸、チンゲンサイ)・サラダ(水菜、みょうが、プチトマ…

増刊号

忘れないように見なきゃ!と思って、携帯のアラームもセットしておいたのに、目が覚めたのは12時とかでした。いや、10時のアラームが鳴った時にちゃんとTVのスイッチを入れて、うっちーやマスターが出て来たら起きようと思ってたんだけど・・・。はるか遠く…

DVD鑑賞

金曜から今日までで、借りて来たDVDをほぼ見終えました*1。金田一シリーズは3度目くらいの鑑賞だったので感想は割愛。あ、佐野くんの悪い子っぷりはいつ見ても哀しくなっちゃう。でも憎めないんだよなー。ところで、もう日本に帰って来たかな*2。で、色々見…

堂本兄弟 #松浦亜弥

K

かーわーいーいーーーー。あややも可愛いけど、今日の光ちゃんも可愛いねー。せぶんちーんにも負けず劣らず可愛らしいとぅえにーふぁいぶ。発言はオヤジ入ってるけど。それにしても一問一答が長過ぎ。途中、後ろの2人もすんごい座り方になってましたね。い…

とりあえずのカテゴリで

TV

「金田一」シリーズ2作、「愛してる、愛してない・・・」を見ました。

やばいやばいよ

net

ADSLがいつ開通するかわからないので、5月からテレホが使えなくなっちゃう。てことで慌てて代用プロバイダーを探してます。今、ほとんどのプロバイダーがダイヤルアップ接続でテレホを使えなくしてるんですね(驚)。てことで非常に難航中。よいところをご存知…

たきらたきら

K

光ちゃんひとりのキンキラ。ゲストは、ここんとこ露出の多い滝翼のおふたり。

あたふたと

net

プララのアクセスポイント変更を今日やってしまおうと思っていたら、なんと今度はテレホが使えなくなる事が発覚(気付くの遅過ぎ)。慌ててADSLの申し込みをしようとするも、ぷららのユーザーIDやら本パスワードを書いた紙が行方不明になってて屋探ししちゃ…