ADSL接続物語

NTTからようやく電話がありました。実は火曜の仕事中(17時半頃)に携帯に電話があって、その時は「仕事中なので明日の昼休憩に掛けてください」とお願いしたにもかかわらず電話がなかったのです。で、今日の13時半にようやく(仕事してたらまた掛け直してもらうところだよ)。ADSLに移行するにあたっていくつか質問されました。その中でよく分からなかったのが、「ご使用のガスはプロパンですか?」というもの。なんの関係があるんでしょうねー。ちなみにウチは都市ガスです。あと、インターフォンは電話と繋がってますか?とか、警備会社等と繋がってますか?とかってのもありました。そんでもって、工事日は5/13(木)ということで、それまでにモデム等は送ってくれるとのこと。そこで問題なのは、代用プロバイダ。テレホの使えない新しいアクセスポイントで2週間、電話代を気にしつつネットを続けるか、代用プロバイダで入会費2100円+月会費1200円ほど払って1〜2ヶ月併用するか。うーん、それが問題だ。