DVD鑑賞

金曜から今日までで、借りて来たDVDをほぼ見終えました*1金田一シリーズは3度目くらいの鑑賞だったので感想は割愛。あ、佐野くんの悪い子っぷりはいつ見ても哀しくなっちゃう。でも憎めないんだよなー。ところで、もう日本に帰って来たかな*2。で、色々見すぎちゃったので、感想も混乱しちゃってるんですが、とりあえずメモ書き程度で。
・「愛してる 愛してない・・・」
アメリ」のオドゥレイ・トゥトゥ主演。「アメリ」の世界を期待して見ると、大きく裏切られます。特に夢持ってた人にはオススメ出来ないかも。巻き戻し手法ってキャッツニャーでも使われてたけど、視点を変えて見ると、同じものでも全く違って見えるという点ではすごく有効的に使われてたな。とにかく、私的には微妙なラストだった。怖いって言葉だけじゃ片付かないよなー。
・「ボーリング・フォー・コロンバイン」
テーマは凄く重いのに、監督兼突撃レポーターのムーア氏によって、テンポよく見れたような。日本人からしたら、やっぱり銃社会の事についてはよくわからないけれど。
・「BLOW
これも、アメリカの闇の世界の話。実話を元にしてあるので、こういうことが出来ちゃうアメリカって…って、恐ろしく思ってみたりね。今更だけど。あ、そういう時代だったってこともあるかもですね。それにしてもジョニーってカッコイイ・・・・・・・・・(うっとり)そして、否定する人もいるかもだけど、やっぱり剛さんはジョニーに似てると思うのよ。んーと、骨格が似てるのかも。だからお願い剛さん、ダイエットしよーよー(涙)←もはや感想ではないな。

*1: 後は「BLOW」の未公開シーンを見るだけ

*2: TVの仕事で海外ロケに行くってメールが来たきり、行方不明です(笑)