増刊号

忘れないように見なきゃ!と思って、携帯のアラームもセットしておいたのに、目が覚めたのは12時とかでした。いや、10時のアラームが鳴った時にちゃんとTVのスイッチを入れて、うっちーやマスターが出て来たら起きようと思ってたんだけど・・・。はるか遠くで声を聞いたような記憶はあるんですが。がっくり。
そして、今月末の給与明細を見て愕然とした。有休の残りが2日のままだ!え?なに?ここは年度が変わったら増えるんじゃなくて、働いた期間で増えるの?てことは、私は7月下旬にならないと増えないってこと?あと2日って言ってもこないだ1日使っちゃったから実質残り1日ってことで、その1日は、30日の一斉年休取得日に使われることになるので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・有休ゼロってことーーーーっ?!おーのーーーーっ(涙)ど、どうしよう。どーしよーどーしよー。いや、剛さんのソロコン時の半休使う時は全然余裕で増えてるんだけど、それまでに何かあったら?(体調的なものや、のっぴきならない事情があった時)と考えて、なんだか凹んでしまった日曜の夜。あと3日でGWです。
日記追記。
サンマリノGP見つつなんですが、琢磨くん、現在8位です。私の中でサンマリノといえば、セナなんですよ。そうそう、もう10年なんですねー>あいさん。私はあの時は大阪の親戚の家に遊びに行ってたんですよ。で、事故の模様やレースの様子を映してたTVが切り替わり、いきなり川井ちゃんと今宮さんが映った瞬間に全てを察知して、そこから朝まで泣き続けましたっけ。翌日は叔母や従姉妹と遊びに行く予定があって、仕方なく出かけたんですが、ずーっと沈んでましたわ。その後も会社とかでふとした瞬間に思い出して泣いてたりねー。セナの事も本当にショックで哀しかったけど、親友だったベルガーの事も気になって。直前にあった、パシフィックGPに行っておけば良かったって何度も何度も後悔したっけ(その大阪の従姉妹の結婚式があったので行けなかったのです)。ああ!琢磨くーーん・・・・残念、リタイアに終わってしまいましたー。あと4周だったのに・・・。