もうひと息で賞

やっぱり、モジュラーケーブルとLANケーブルとは別物でしたね。そんな常識っぽいこともわからなかった私って・・・。とりあえず仕事から一旦帰宅して、着替えてWO買いに行って、今日はどうにもこうにもしんどかったのでお惣菜も買って帰ったところで、ちょっとだけネットでチェック。ADSLの説明書に、LANケーブルって書き方じゃなくてUTPケーブルって書いてあったからイマイチわからなかったのよ、と自分を少し正当化してみる(すでに遅い)。アダプタを買ったお店の営業時間が9時までだったので、慌てて車を飛ばして買って来ました。帰って繋げてみたら、モデムのLANランプが点きました。わーい♪と思ってさっそく接続してみたんですが、なぜかユーザーIDとパスワードが認証されない。何度入れ直してもエラーになるって、なにがどう悪いんだろう。もう今日はしんどくて面倒なので、明日サポートに電話してみることにします。