モナコマイスター

モナコにはオフシーズンに個人旅行で行った事があるんですが、海が綺麗でした。トンネルの中も歩いてみたんですが、すぐ側を車が走ってたりするので怖かったです。ローズヘアピンは市バスに乗って通ったんですけど、あれは感動しましたなあ。さてそんな思い出話は置いておいて。モナコは公道を走るのでコースが非常に狭くて、抜きにくいので有名ですよね。なので予選が全てと言っても過言じゃなかったりするんですが、実はウルルンやらADSLやらで頭がいっぱいで、予選結果をチェックするのを忘れてました。加えて、ウルルンが10時半スタートってことで、11時半まで見れてなかったし。CMになったらチャンネル変えてたけど。そのたまたま変えてた時に、琢磨くんリタイアだった。・・・ガクリ。予選ではイイとこ行くのにねえ。そしてウルルン終わって変えたら、シューもリタイア。おおお、モナコマイスターが!ちゅうことで、優勝はつるーり、じゃないトゥルーリ。初優勝だったのね。初優勝がモナコって、凄過ぎる。3位にバリチェロが入ってるのも嬉しいなあ。自分が熱心に見てた頃のドライバーが今も活躍してるのって、なんか嬉しいっす。
モナコで一番覚えてるのは、やっぱセナ・プロ対決かなあ。あれは本当に手に汗握りつつだった。そしてモナコというと、ベルガーさんはあまり活躍出来てないような・・・。リタイヤしてさっさとマンションに戻ってたって話も。そういえばウチにある過去のF1ビデオはまだ見る事が出来るのだろうか。

ところでちょっと気になった記事。

CDG空港の屋根崩れる。
去年完成したっていうから実際に見たことはないんですが、設計ミスの疑いがあるってのが恐ろしい。