ホームドラマ!#6

イムリミットは後1日だ!ということで、空けてもいいビデオを探して先週分を移し変えつつ、ようやく6話を見ました。いや、電話しながらもちらちら見てたんで、見直したというか。今まであまり出てこなかったけど、将吾もちゃんと働いてるんだということをアピールするかのようなシーンが多々あって、なんかおかしかったです。しかし、もっときちんと映して欲しかったなー。手元のアップとかさー(←単なる自分の好み)。でもね、ちょっと気になったのは、火を扱ってる時にあんなにボーっとしちゃいかんだろう、ってこと。そしていくら気になるからといって、仕事をほっぽりだして行くってのはまずくないかい。将吾って、もっと責任感のある人だと思ってたから、ちょっと残念。まあそれだけ家族思いってことを強調したかったのかもだけど。それと以前働いていた職場が、将吾みたいな職種の方が来るような会社だったため気になったことが。将吾って会社へバスで通勤してるの?ああいう職業の人は、自分の車を持ってた方が絶対仕事がしやすいはずなんだけどなー。などという疑問がふつふつとわいて来て、なんか集中出来なかった。でも、こーたがいじめられてるのを知って、気付いてやれなかったことを悔やんでるところとかはカッコ良かったし、映子さんが誕生日会のことでポロポロ泣いちゃったところとかは、うるうる来ました。明日は回想シーンで奥さんとのツーショがあるんですねえ。それにしてもユースケさんとのシーンがもっと見たいなーと思うのは私だけだろうか。もっともっと対決とかあるのかと思ってただけに、残念でなりませんのよ。