PCでラジオ #2

さて、昨日の日記(id:chisa_dixavril:20040529#1085860877)に書きました、Winampを使ってのPCでラジオを聞く方法ですが、パティさんの日記でソフトのDL先などを書いてくださってるので、そちらを参照してください。
それにしてもWinampが立ち上がるとものすごくPC動作が遅くなるのです。日記書きながらラジオ聴こうかなと思っても無理。ビルダーがフリーズしちゃう。ネットもそんな感じで、PCを使いながら聴くってステキな事は出来そうにないっす。残念。
でもフランスのラジオが聴けちゃったりしたのには感動しました。フランスですよ?飛行機で12時間かかるんですよ?そんな遠くの地のラジオがリアルタイムで聴けちゃう素晴らしさ。文明の利器ってすごい!(ただしかかってた曲はイギリスのグループの曲でしたが)
私の場合、DLまでは簡単だったんですが(この時ほどADSLにして良かったと思ったことはないね。・・・たかだか1週間使っただけだけど)、なぜかRealplayerが立ち上がってしまうという状況に陥りました。とりあえずRealplayerをアンインストールしてみたんですが、それでも、「Realplayerが見つかりません」って出て来てたんですね。で、しょうがないので今度はWinampをアンインストールしてもう一度DLしたら、今度は無事にWinampが立ち上がって、ラジオを聴く事が出来たのです。原因はわからず。
しかし、今週からは文化放送で「どヤ」が聴けるのが嬉しくって。ウチは「キンキラ」は地元のラジオ局でクリアに聴けるんですが(野球があると高い確率で潰されちゃうけど)、「どヤ」は大阪ABCで聴くしかなかったのですね。以前は文化放送も割りと綺麗に入ってたんですが、コンポを買い換えて場所を移動したら、入らなくなってしまったのです。なので、文化放送でウキウキなコメントやらいちゃつきがあったとしても、カットされてる事が多くてムキーーーーッッ!となる事が多かったのですが、これからはそんな悔しい思いともおさらばね!(録音は難しいけれど)
さあ迷ってるあなた、クリアな音で甘い世界を一緒に味わいませんかーっ!?