この時期の大辞テン

剛さん、4位。いつぞやもそんな感じだったように記憶してますが、夏・・というか、プロ野球シーズンに歌をリリースする時は、大辞テンの放送日を確認してからにして欲しいと思いますよ、いやマジで。ここんところKinKiにしても、今回の剛さんにしても、オリコン1位の週の放送がことごとくなかったと思うのです。私達ファンは放送のなかった先週のランキングは1位だったことを知ってるけど、一般視聴者はそんなことは知る由もないわけで。それによって、「ああ、剛のソロ曲1位じゃないんだー」と思われてしまうのが非常に悔しかったりするのです。普段、ランキングなんて関係ない、出来ればその呪縛から解き放ってあげたいと思ってたりするのに、そういうことも考えてしまう。なんて優柔不断なんざんしょ。
さてそんな話はさておき。剛さん、髪を切ったあとのお姿で登場。実は今日は帰ったら9時過ぎで、某時代劇を見ながらご飯食べて(面白くないので途中でスタジオパークに変えたら、堺さんは一瞬も出なかったよよよよ・・・)、その後でようやく見たんですが、かをるちゃんからのメールで大体の感じはわかっていたので、まあ、また言ってらぁという感じで聞き流しておきました。ファンとしてはそんな感じで受けとめられると思うんですが、これまた一般視聴者とかはどう受け止めてくれるんでしょうか。編集が悪いだけで(例えるなら1/2横アリのノリユキさんの発言だけ取り上げたWSのような)、本当はもっともっとなにか喋ってたのかもしれないけど。あそこをわざわざ使うってことは、日テレもあれが剛さん流のジョークだとわかってるからなのかねえ。