すかぱとなまちゃ

あややのスカパーのCM、全部捕獲しようと思ったら大変ねえ。でもちょっぴり羨ましくもある。ちなみに私が見れたのは「山本さん」と「鈴木さん」の2つ。名前を確認するのに必死で、あややのコスプレは殆ど目に入らなかったりして…。

そして、こないだから始まった生茶のキャンペーン。始まる前に3つ集めてたので、早速ゲームにトライしてみましたが、どんくさいサル(虻ちゃんか)のおかげで外ればっかり*1。基本的に500mlのボトルは滅多に買わないので、これからも集めるのは苦労しそうだわ。そして時間帯によってはメチャ込みで、メール登録するのにアクセス出来なくて困りました。

【追記】
流れるのは、その都道府県で多い苗字BEST3のCMだけなのですねー。あれ?でも↑のあと「藤井さん」と「田中さん」も見たぞ。スカパーサイトで全国のCMが見れると知って行ってみたんですが、WMP9以降じゃないと見れないらしく、DLしてみたもののなぜかインストール出来なくて断念しました。ちなみに私の苗字、ウチの県では結構ランキング上位でした。でも西日本と東日本じゃ読み方違ったりするんだよね。

*1:UFOキャッチャーの要領で、掴んだパンダをサルのところまで運んで落とし、サルがキャッチしてくれると当たり