ネット話ではありませんが・・・

さっき、兄弟見終わってリピーツしつつ、さて日記でも書こうかなと思ったらフリーズしちゃって、やべーっと思って強制終了してもう一度立ち上げたら、なんとIMEで漢字変換出来なくなっちゃいまして。ツールバーは表示されてて、文字も入力出来るんだけど、変換すると、ひらがなとカタカナにしかならないのです。ひえーーーっとなって、MSサイトでそれらしきものを検索してみたんですが見つからず(漢字が入力出来ないので、検索も『IME』しか入れられなくて絞り切れねーっ)最悪再インストかとビクビクしてましたら、またもやフリーズ。泣きたくなるのを堪えながらもまた強制終了→再起動したら、なんと直りました、あっさり。そういえば1回目の再起動の時、ズルしてスキャンディスクをパスしちゃったなあと、今ふと思い出してみたりして。てへ。お騒がせいたしました>かをるちゃん(私信)