着メロ話

剛さんのソロ曲が出て、また着メロDLして設定し直さなきゃ、と、いそいそと登録してある某メロD○Mへ行ってみると、DL出来るのはオリカラしかなかった(がくーっ)でもじゃにぃずうぇぶのよりはマシだったかな。他のサイトではもうDL出来るんだろうか。他は登録してないのでわからないのです。・・・調べて来ました。WOの携帯サイトくらいですかねー、他の曲もDL出来るのは。主だったところはオリカラのみでした。ので、いきおいで登録完了*1。マークウェバーの4曲ともDLしました。これを、グループごとに設定していくわけなのです。ちなみに今のアラームの音は「まけアカ」。電話は、グループ設定なしのはダースのCM曲。最初の音が小さいから、わん切りに効果的っす。でも他に電話かかってくることが少ないのよね・・・。その代わりメールは色々分けてますよー。一番良くやりとりしてるかをるちゃんのは、さっきDLした「カマイタチ」にしてみた。本人はココブラが好きらしいんだけど、私がカマイタチが好きだから(笑)一番メールの着信音が鳴る率が高いからね(笑)面白いところでは、じゃにぃずうぇぶからのメールは「誰からかわからんけどメールやわ」という、ひなちんの着ボイスにしてます。あと、KinKi友からのメールは「メールだっちゃっ」という、まーちんの着ボイス。結局この着ボイスって、ジュニアにしかないんですよねー。デビュー組のもあったらいいのにねえ。
他にも細かくわけてるんですが、いちいち上げてたらキリがないのでこのあたりで(グループ設定だけで11件ありますんで・・・)
現在、夏の制服のポケットに携帯を入れたくないのでロッカーに入れっぱなしなんですが、誰もいないところで「誰からか判らんけどメールやわ」とか「メールだっちゃっ」とか言ってるのかと思うと笑えます。てか、大丈夫かな、わたし。「知沙さん(仮名)のロッカーから変な声が聞こえるー」とかウワサになってないかな・・・。


*1:もちろん105円コース