ブラインドおりちゃった@タモステ

うーわー。なんだかカッコ良いのですが!ミニステはないので本編での登場を見ての第一声が、「かっこいぃー・・・」でした。あははー。髪もまた切ったのかなあ。3週連続出演てことで、その鍛えられて行く様も同時公開ですよ。むはーっ。タモさんは不仲説ネタがお好きみたいですが、そんなものどこふく風でブラウン管(ウチのはまだそうなのです)から光一さんに呼びかける剛さんが無敵で素敵です。歌い出した時の風は、なんだかレボレボちっくでしたな。そして爽やかー。ギター持っててもおかしくない歌なのに敢えて持たないのは、ボーカルに専念するためなのでしょうか。でもいいの、その動く手が好きだから。出だしのブレスが危うい?と思ってたけど、途中からはどんどん伸びましたね。歌番組への出演が続いて、喉がイイ感じに広がって来たのかも。歌い込めば歌い込むほど声ってのは出るもんなんだよねー。こーいちさんがの歌が飛躍的に上手くなったのは、舞台で毎日歌っていたからかもしれないと、密かに思ってます。その証拠に、舞台最中にレコーディングをしたというDアルは、その前のCアルと比べてみると見事なまでに別人のような成長っぷりですもんね(え、褒めてるんですよ?)余計なお世話かもしれませんが、2人にはもっともっとボイトレをしていただきたいのです。もっともっと、その魅力的な声に磨きをかけてもらいたいのです。そうすればもっともっと、歌の世界が広がると思うんだけどなあ・・・って、話がそれました。
それにしても歌いながら微かに笑ってる表情が良いのです。アッパーな曲はこうでないと。んでもって最後のカメラ目線にやられました。ズドーン。ばたり。
ソロライヴのバンドのメンバーって、今一緒に出てる人達とは違うんだよね、多分。ドラマーが女の子なんだよねー。そういうのってなんだか剛さん好みぽいような。あ、ベースが女の子の方が好みなんだっけか。まあどっちでもいいんですが、あの集められた人達はどういう人なのだろうという疑問が先日からフツフツと湧いております。(もっと言えば、前回のソロの時のTV出演時にも思った)言葉は悪いんだけど、TV用なのかなーと。ライヴには出ないんだよね。それってミュージシャン的にはどうなんだろう、と。TVの仕事とライヴの仕事、どっちがいいのかなんて素人の私には判断つきませんし語る資格もないんですが、ちょっと寂しいね、って思ってみたりして。
でもやっぱり・・どうせなら、2年前のあの夏みたいなバンド*1を希望しますです、はい。人間て身勝手なものだから。

*1: Red pit viper