もう少し頑張りましょう

昨日は書いていませんでしたが、メーカーからの解答FAXは来てませんでした。無視かよ。明日来てなかったら、対応悪いメーカーって名前バラしてやるゾって思ってたんですが、今日帰ったら来てました。とてもそっけなく、自社サイトでデバイスDLするか、それでもダメならCD-ROMで送ってやるから住所教えな、って書いてありました(ウソ。もう少しマシな文章で書いてあった)。で、早速HPでデバイスDLして、FDにコピーして再度インストールに挑戦。なななななんと。あんなに再試行の嵐だったのに、すんなり出来たではありませんか(でもコピーする時も散々再試行だったんだけど)。わーん、うれしー(涙)でもこれは単なる通過点に過ぎず。その後、アンインストールしてた、ADSL接続ツールも再度インストール。前回までは、途中で必ずエラーメッセージが出てたのに、最後の最後までなんにも出なかった!素晴らしい!というわけでツールも入れて、モデムも繋いで、いざ接続〜・・・・と思ったら、やっぱりダメだ。なんでだろう・・・・よよよよよ・・・・・と思いながら、今日発掘した、PCのガイドブック「接続と準備」を見ていて気付いた。・・・・・私、LANケーブルじゃなくてモジュラーケーブル繋いでる。・・・これって当然無理だよね?←こんなことすらわからないド素人の私に明るい未来はやってくるのでしょうか・・・・つづく。
>>私信
とっこさん、メールありがとうございました!上記のようにバタバタしてたので今日はお返事出来ず申し訳ありません。こんな感じで頑張っております(笑)お返事は近々必ず!