三文以上の得したい

くわしいことは書けないのですが、同じ部の人の違反の連帯責任で、今週金曜と来週月曜の2日間、朝6時50分出勤が決定しました。6時50分て・・・・ふつーに寝てる時間なんですが?(泣)というか6時50分に会社に着くためには、家を6時10分くらいには出なくてはいけないわけで。そうすると5時過ぎには起きなきゃいけないわけで。2時間も早く起きるのか・・・考えるだけで凹むわぁ。それだけ早く寝ればいいってことなんでしょうけど。はっ。13日ってADSLの工事の日なんだわ。ちゅうことは週末まで開通は難しいってことだな(今日CD-ROMガイドは一足お先に着きました)。それより気になるのは、その6時50分から8時までの間の手当ては貰っていいものなのかどうか、なのだ。私ら派遣は通常9時から仕事なんですが、正社員は8時からなのです。派遣の中には部によって8時からの人もいるんだけどね。なので、8時からは通常業務ってことでタイムカードに堂々と書けるわけですが(その代わり正社員と同じ終了時刻になるので1時間早く終われる)、8時以前の時間は、実は仕事をするわけでなく、まあいわゆる奉仕活動みたいな事をするわけなのです。これも請求しちゃダメかなあ。だって1時間10分もあるんだよー?しかも早朝。残業手当分くらい貰いたいですよ、ほんと。恨むよー、Kさん。