105円レンタル

先日、某レンタル店よりバースデイクーポンのお知らせメールが届きまして、旧作が全て105円だというので早速借りて参りました。こういう時にしか借りに行かないセコいやつに成り果ててしまいました。以前は通勤途中にあったので、週1ペースで借りに行ってたんだけどねえ。KinKiちゃんにハマってからはすっかり足も遠のいてましたよ。
で、なにを借りたかというと、「ボウリング・フォー・コロンバイン(ASIN:B00008HC54)」「愛してる、愛してない(ASIN:B0000BI4ZN)」「ブロウ(ASIN:B0000641X2)」「金田一少年の事件簿金田一少年の殺人”(ASIN:B00005V1RG)」「金田一少年の事件簿“墓場島殺人事件”(ASIN:B00005V1RJ)」以上がDVD。そして、「I」やら「愛かた」をこのまま聴き続けるといつか発狂してしまいそうなので、スガシカオの「THE BEST HITS OF LIVE RECORDINGS-THANK YOU-(ASIN:B0000CAPAQ)」も。でもまだ全部未見未聴。
洋画に紛れて金田一があるところが私らしいっしょ?105円だからさー、ずーっと見たいなーと思ってた洋画をいっぱい借りようと思ってたんですけどね。いざ借りる段階になったら、あ、やっぱいいや・・・みたいな気持ちになっちゃって。「ドラゴンボール」があったら、是非借りて笑いに貪欲になってみようかとも思ってたんですが、ありませんでした。がっくし。「アルプスの少女ハイジ」も「フランダースの犬」も、1巻はあるものの途中抜けしてたし、キャッツニャーもこないだ再放送で7話まで録画してるしなー・・・と思ってたら、なぜか全巻揃ってる金田一(ちなみに2代目金田一*1も揃ってた。店員に金田一マニアが?←きっと違うし)。実は以前ビデオでも借りて見てるんですが、ついついまた借りてみたりして。そんなに好きか、はじめちゃんが。1週間レンタルOKだったので、頑張って見たいと思いまーす。

*1: 松本潤さま主演でございます