びーあんどびー

気付けば、まる2日、KinKiさんの話題を書いていなかったのですね。
(10/1のエントリは、9/30の夜書いた気分なので)
いかんいかん。
てことで、こんな話題から。
■キンキラ「まるごと広島県スペシャル」
・・・なのにどーしてニッポン放送を聴いてしまったのでしょう、私は。
ちぇっちぇっちぇー。
せっかく地元の特集(っつーわけでもないけれど)なのに、カープ試合の延長のため、広島では放送が中止になってしまったようです。

hirominさんのところで拝見して知ったのですが、本当は先週が広島県スペシャルだったのですね。
それをあえて今週にしたのにこの始末(笑)
先週は実にクリアに入ったのに、今週はとてつもなくひどい雑音が混じったため、お歌のところとエンディングのところが聴けませんでした。「Where is 〜」がかかったのはわかったんですけどねー。これって、こーちゃんは作曲だけでしたよね?だからあまり掛けないのかなーと思いつつ(作詞は確か、久保田さん)。

で、広島県の特産品?をスタジオに用意してあった模様。
島風お好み焼きと、もみじまんじゅうと、カープの応援メガホン(笑)
後でリスナーに電話を掛けた時も散々「関西風の方が好き!広島風はスカスカでしょ?」って言ってたけどさあ、こーちゃん、どんなお好み焼き食べたのよ(笑)そりゃウチも家で焼く時は関西風だけどさっ(家の小さなプレートで広島風を作るのは難しい)うどん玉やそば玉で餅チーズとかにしたら、ボリュームあり過ぎて苦しいくらいです(そしてコン中にトイレに駆け込むはめになる・・・←実話)基本は豚玉くらいだけど、種類によってはお腹いっぱいになるんだよー。
もみじまんじゅうは「あんこダメ」ということで即否定(笑)でも最近は餡子だけじゃなくて色々入ってるからね〜(クリームチーズとか好き)そして広島県人はわざわざ自分で買ってまで食べないでしょ(い・・・ます?)もみじまんじゅうといえば「にしき堂」が有名なのですが、私はもみじまんじゅうより新・平家物語の方が好きなのです。もっと好きなのはふ餅なんだけど、日持ちがしないのでお土産には適さないのよね・・・って、なにお土産語りしてんだ(笑)
カープのメガホンは、パシッ!パシッ!っと手のひらに打ちつけて音を出してましたねー。すっごい不満そうでしたが(笑)しかし本当に今日の放送は地元局で放送してほしかったなー。

さて投稿しようかと思えば、そーいえばずげむは2時から14時までメンテナンスなのでした。
てことで、またもやはてなに投稿しておく。