ドラマいろいろ

こないだちょっと「人間の証明」とか書いてしまったら、えっらいアクセスがあってビックリしました。ただタイトル書いただけなのに。はてなってこういうとこ便利だけど、時にはすごくわずらわしかったりするんだな(笑)
さて、そんなドラマ。現在見てるのは以下の6つ。

  • 新選組!
    有名な、池田屋事件・・・てことなのですが、そういう史実があったことは歴史の時間に勉強したものの、実は全く詳しくない私。ただただ、ボーーっと見てるだけでした。土方の「待たせたな(ニヒル笑い)」にはキューンとなりました。あと、勇がすごく凛々しくなっちゃったなあ。凛々しいはちょっと違うか。凄みがちょろっと(ちょろっとかよ)総司の吐血シーンの花びらには笑った。そういえば山南さんがいなくてアレっと思ったんですが、ちょっと気になって調べてみたら、どうもこの事件前から病に伏せてたらしいです。神経質で、少しノイローゼ気味だったとか書かれてました。
  • はぐれ刑事純情派
    ええーっと、1回目はなんとか見たんですが、2回目はDVD*1に夢中のあまり見るのを忘れてしまいました。次はなんとか!
  • 南くんの恋人
    とりあえずニノ!割りと私の回りでは評判のよいきょんぴですが、やっぱ私は苦手なのよー。なのでニノ目当てで・・・頑張って・・・・見・・・・(ぱたり)←2回目は半分くらいでウトウトしてしまった模様。
  • 人間の証明
    クールなこーちゃん@竹野内くんにポワーンです。でもオジサマスキーな私にとってウハウハな緒方さんと大杉さんの出演もポワワーン。あと、捕らわれの身となってしまった横山めぐみの壊れっぷりにも要注目。
  • 世界の中心で、愛をさけぶ
    同僚に「見ないよ」と宣言しておきながらも、どうも前クールの「ホームドラマ」で金曜10時枠を見る癖がついているせいか、見ちゃうんだなー。
    私は映画も原作も見てないんです。映画を観られた方の感想で「泣かそうという意図が見えてあざとい」とかってのを拝見したりしてたのですごく構えて見たんですが、今のところ大丈夫っぽい。はるかちゃんもカバイイ。
  • ERⅨ
    たまーに抜けがあったりするんですが(ママンの録画ミス等)、とりあえず見てます。

*1: KinKi Kiss2