月曜ミステリー劇場

「やとわれ女将 菊千代の事件簿」に、アッキーご出演。あんまり2時間ドラマには興味がなくて、楽しみにしてるシリーズものは「スチュ刑事」くらいなのです。なので今日のこれも、もしアッキーが出てなかったら見てなかったのです。そしてそして、ラジオが始まる時間になると、非常にもブチっと電源が切られるTV。そしてラジオが終わればそのまま風呂に入る私。す、すまん、アッキー。でもちゃんと途中までは見たよ!そして風呂から上がってからは最後まで見たです。アッキーの役名はなんと「剛」で、マザコンのエリート新人警官の役だったのですが、お母さん役の富士眞奈美さんが「剛、剛」と呼ぶ度になんだか笑いが込み上げて来ました。最初は気弱で典型的なマザコンって感じでしたが、最後に悪い人(マイケル富岡だよ!リアル顔共演だ!)達と格闘するところはカッコ良かったよ。そして主演の坂口良子さんに「いい警官になります!」って宣言してました(うろ覚え)しかしこれいつ撮影したんだろう。微妙に顔が違う気が。いや、リアルなのはリアルなんですがね。