ビールでカクテル

本日いきなり解禁となった、サントリースーパーブルー」。発売は22日からってことですが、CMがもう流れたとか(明日からって聞いてたのにー)撮影は別々だったみたいだけど、とりあえず画面には2人でおさまってるとかで、ちょっと楽しみになって来ました。これからシリーズであるんだったら、2人一緒のCMも是非作ってくださいまし>サントリーさま。
さて、そんな「スーパーブルー」。実は私、お酒はほとんど飲まないのです。飲むとしても、フルーツ系のカクテルか、あまーいチューハイがせいぜい。なのであんまり売上には貢献出来そうにないのですよ。
が!以前いっぱいビールをもらった時に、ビールベースのカクテルがあることを教えてもらったことがありまして、意外と美味しかったことを思い出しました。てことでちょっと調べて、書き出してみる。

私が以前作って飲んだのはパナシェで、その時はサイダーを使いました。比率も、1:1くらいで作ったかな?
面白そうなのは、

  • カルピス・ビール(カルピス+ビール=1:6)

カルピスは原液じゃないとダメだよね。あれっていっつも余らせちゃうんだよなあ。
他にも、

  • ドッグノーズ(ジン+生ビール)
  • ボイラーメーカー(ウィスキー+生ビール)
  • サブマリン(テキーラ+生ビール)


などがあるようです。(配分はご自分で調べてくださいましー)
ただちょっと心配なのは、スーパーブルーって発泡酒ベースの麦焼酎入りってことらしいので、上記のカクテルベースに使った時の味が想像出来ないってことですか。とりあえず、試してみて、またご報告など致しまする。でも来週末になると思うけど。あと、お酒は20歳になってからね、未成年のファンのみなさま(ちょっとイイ人ぶってみた)