ドラマいろいろ

最終回の声もすぐそこまでやって来た今クールのドラマですが、最初はマメに感想など書いたりしてたくせに、ついうっかり気ィ抜くと書きそびれて翌週、なんてことになってます。ま、いつものことなんですがー(口笛)現在見てるのは、「新選組!」「オレンジデイズ」「光とともに・・・」「離婚弁護士」「ホームドラマ!」の5本と、実家で録画してもらって1週遅れで見てる「ERⅨ」。ちゃんと画面の方を向いてきちんと頭から終りまで見てるのは「HD!」と「ERⅨ」だけなんですけどね。
新選組!」は、山南さんもスキなんですけど、なぜかオダジョの斎藤がここのところ気になる。普段のオダジョには全くといっていいほど興味はないんですが。あのワンコロみたいな目がいいんでしょうか。芹沢の最期は見てられない鴨・・・あ、かも。
オレンジデイズ」は、ありえないセリフの応酬に鳥肌立てつつ見てます。んで、今日買ったテレジョでうっかり最終回のあらすじを読んでしまって、ありえなーい!けどそんな予感もしてたぜー!な展開に思わず笑っちまいました。「愛しているといってくれ」の時はきっとまだ私も純粋だったから、ヤキモキしながら見てたんだろうなあ。大人になって(あの時も十分大人だったけど)心が汚れてしまったのね。いつも、裏拳突っ込み専用の堅い枕を傍に用意して見ております。
「光とともに・・・」は、あまりに身近な話題のため、初めは見るのを避けてたのです(従姉妹の子供が自閉症なので)でもやっぱり小林聡美が好きなので、途中から参戦。友人が施設保母をやってるんですが、このドラマの子役の子はほぼ忠実に自閉症の子を再現してると言ってました。
離婚弁護士」は、まだ3回ほどしか見てないんですけど、先週のラストがありえないことになってたんで、とりあえず最後まで見届けたいと思います。
HD!」は一応毎週書いてるので割愛。
ERⅨ」は、マークが亡くなってからというもの辛い日々を送ってるんですが(私が←なんでオマエが)、ルカのダメ人間っぷりにも乙女ゴコロがチュクチュクと再燃(初登場からしばらくはルカがお気に入りだった、遠い過去)ええ、辛い過去を背負った人に弱いのかもしれません、私。危ない性格だってわかってるくせにー。てことで、彼がなぜ次々とモテるのかがわかる次第。これからのストーリーは、ERの大手ファンサイトさんで読んで知ってるんですけど、それでも尚且つ楽しみに見れるって本当に凄いことだよね。規模が違うっちゃあ違うんだけどさー。
今週のテレジョに、来クールのドラマが出演者の写真付きで載ってたんで、またどれを見るか楽しみに決めたいと思いまする。