象つかいの涙

風の噂で、ごおきゅんがタイへ行って象と戯れる番組があると聞いた時から楽しみにしてました。ごおきゅんを泣かせるための企画だと知って、もっともっと楽しみにしてました。結果・・・・・ワシが泣いてどーする!(笑)
タイに降り立って象の群れを見た時に「気持ち悪ぃ〜」って言ってた時にはどうなるかと思ったけど、結構すぐ順応してたし(朝、象に水浴びさせるとこなんかイキイキしてた)、仕掛人とのごちゃごちゃを放送してる間に、ちゃんとお世話になってるホームステイ先の家族と親睦を深めてたし、楽しそうだったもんね。それとちょっと見直しちゃったのは、象つかいの個人的な練習をするのに、「カメラ回さないでよ」って言ってたの。この人も、努力は隠れてするタイプなんだねえ。本番前の異様な緊張っぷりも、なんか意外。もっと飄々としてるイメージがあったので。涙の決め手はやっぱりホームステイ先の家族との別れだったわけですが、お母さんもお父さんもほんとにイイ人そう。可愛がってもらってたんだなー。正直、仕掛人うんぬんや番組企画はどうでもよくて、この家族との触れ合い場面をもっともっと見せてもらいたかった。Vファンやごおきゅんファン的にはどうだったのか、まだそういうサイトさんを拝見してないのでわかりませんが、私は面白かったと思うし、楽しめましたよん。最後の岡ちの「ごおくん、すんごい泣いてたねv」ってのが良かったな(笑)