ADSL接続顛末記

物語の名前が変わってるけど気にしない気にしない(きっと誰も気にしてない)。さて、昨日の日記で宣言した通り、イーサネットアダプタを買って来ました。一応ネットで調べてコレにしようってのを決めて、値段的に3500円までなら出せるかなーと思ってたんですが(ネットで安いのが3000円くらいだったので)、なんと1件目に行ったY電気で2600円でした。良かった、昨日焦ってネットで注文しなくて。で、帰ってさっそくインストールしようとしたら、なぜだか検出されないとか出まして。色々つついてるうちにネットまで出来なくなっちゃって。かをるちゃんにメールしたら電話して来てくれたんでしばらく相談にのってもらいつつ(ありがとねー!)ゴソゴソやってたんですが、結果として元々のフロッピーディスクが壊れてる!ということに行きつきました。うぃんうぃん言うだけで読み込まないんですもん。そりゃ壊れてるだろうよ。なので明日Y電気に持って行って、交換してもらえるか聞いてみます。ダメならメーカーに連絡だ。ああ、ADSL全線開通への道のりは果てしなく遠いのね。